【施工事例】広いオープンカウンターでゆとりの洗面室に | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:
親御さんとの同居を視野に入れたリフォーム。
 
洗面脱衣室も、将来椅子を使用することを考えて、洗面カウンターの下はオープンスタイルにしました。
広いカウンターと大きなミラーで広々と感じます。
市販のかごが入るように棚も造作したので、タオルや洗剤などの小物も結構入ります。
 
【AFTER】
 
 
【BEFORE】
 
洗面スペースは、脱衣の時に介助が必要になることも考慮して以前より、45センチほどですがスペースを少し広くとりました。
以前は75センチの洗面化粧台を置いていっぱいだったので、ゆとりが出たのがわかります。
 
 
 
キッチンにも素敵なタイルを貼りましたが、洗面スペースは、また雰囲気の違うモザイクタイルを貼りました。
 
 
洗濯機スペースも洗剤のボトルをそろえたり、ぴったりサイズのランドリーバスケットを見つけたりと奥様の小物チョイスが光りますね。
 
 
スペースを広げたことで、椅子を置いて着替えを手伝ったり、髪を乾かしたり、介助する方もされる方もお互いにゆとりを持って使用できそうです。
機能だけでなく、もちろんインテリアにもこだわって、素敵な洗面脱衣室になりました!
 
 
 
なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス