「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

良くお客様に聞かれるのが、

「今の部屋の雰囲気を変えたいんだけど、手っ取り早く変えるのにはどうしたらいいかしら?」

という質問。

 

お部屋の模様替えするだけで気分も変わります。

クッションカバーやラグなどの小物を季節に合わせて、色や素材を変えるのもいいですね!

 

我が家では久しぶりにカーテンを変えました。

昨年ソファを変えてから、裾が微妙にソファにかかってしまうのが気になっていました。

 

【BEFORE】

 

 

【AFTER】

今回は、レースのカーテンはやめて、ウッドブラインドに!

 

 
枠の色が少し赤みがかったベージュ色でブラインドの色は少し迷いましたが、白や茶ではなく、少しエイジング加工してあるグレイをチョイス。
 
 
枠の色ともソファの色ともよく合ってよい感じに仕上がりました。
カーテンもグリーンから落ち着いたブラウンになったので、全体的にはちょっと大人っぽい雰囲気になったかな。
 
カーテンが変わるとほかの小物も変えたくなり、微妙に変えたのですがどこが変わったかわかりますか?
 
およそ、インテリアには興味のない息子も帰ってきて部屋に入るなり、
「お、何か変化してるー!」と反応しながら、どこが変わったか間違い探しのようにブツブツ言っておりました(笑)
 
カーテンや照明を変えると気軽にインテリアの変化を楽しめるのでお勧めです。
 
 
なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。