【施工事例】トイレにも好きな色を取り入れて楽しむ♪ | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

S様邸のリノベーション、今回はトイレ空間のご紹介です。

 

全体的に濃いブラウンを基調に落ち着いた和モダンテイストで統一したのですが、トイレは個室だし、ちょっと雰囲気を変えて お気に入りの壁紙で楽しみたい♪

そんな奥様のご希望で、1階、2階それぞれ雰囲気の違うトイレ空間に仕上がりました。

 

1階はブルーをアクセントカラーにして、少しビンテージテイストな仕上がりに・・・

 

【AFTER】

 

 

同色のタイルも和風レトロっぽくて良い感じです。

平田タイル Oriental ★

 

【BEFORE】

 

 

以前は全体的にベージュ系でしたので、イメージが変わりかっこいい感じになりました。

もともとの使い勝手の良さを活かして、ミラーの中は、トイレットペーパーが入れられる収納です。

 

【AFTER】

 

 

壁の厚みを活かしたニッチ収納ですが、買ってきてすぐしまえる定位置があるというのは便利なのです。

そして同じく壁厚を活かして、ご主人の作品を飾るニッチ

 

 

 

季節に寄って飾るものを変えて楽しんでいただいているようです。

 

2階のトイレはガラッとイメージを変えて・・・

 

鮮やかなレモンイエローがベースの花柄のクロスをアクセントに。

はっきりした色ですが、グレイッシュなグレーを合わせることで、爽やか!

 

「元気が出る色で、気持ちが上がります⤴」  と奥様。

 

 

【BEFORE】

 

 

【AFTER】

 

 

手前の収納などはそのままですが、色が変わると全く別空間になります。色の影響は大きいですね。

 

色々な色が入っているようですが、少し黄色味のあるブルーはキッチンの扉にも使われていて、お好きな色で統一されています。好きな色が入るとやっぱりテンションあがりますね!

 

 

ご紹介しているS様のリノベーション工事、他の記事も合わせてご覧くださいね。

⇒これまでの記事はこちら

 

①これからの暮らしが豊かで楽しくなるリノベーション 

②収納でコミュニケーション!すっきりリビングの秘密 

③手づくりの照明器具を楽しむ 

④気分が上がるキッチンでお料理を! 

⑤テレビの置き場所  

 

なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス