【施工事例】気分が上がるキッチンでお料理を! | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

S様邸のリノベーション、今回はキッチンのご紹介です。

 

全体的に濃いブラウン系の扉で統一したインテリアでしたが、キッチンのエリアに入ると

こんなに鮮やかな「ターコイズブルー」の扉のキッチン。

 

TOTOのシステムキッチン  THE CLASSO

きれいなターコイズブルーと透明感のあるクリスタルカウンター。

ショールームをご案内した時、まさに一目惚れ!でした。

 

 

 

背面には収納もたっぷりとりました。

食器だけでなく、調味料もたくさんお持ちのS様。扉をあけたままでも調理しやすいように上下スライドの扉をつけています。ごみ箱を置くところ、家電の置き場所、ホットプレートの置き場所など具体的に決めていきました。

 

 

【BEFORE】

物が多くてなかなか片付かない・・・キッチンに関しては色々な悩みをお持ちでした。

浄水器のカートリッジカウンターの上に本体が置かれていたので場所をとっていました。

 

 

 

費用は少しかかりましたが、ビルトインタイプの浄水器をお勧めしました。

コンロの前はお手入れしやすいようにキッチンパネルを貼り、流しの前にはアクセントのモザイクタイル。

 

名古屋モザイクタイル「エリアホーダー彩」

その名前の通り、ブルー、グリーン、グレー、オフホワイト

たくさんのニュアンスカラーが入っているのきれいな色のタイルです。

 

 

吊戸棚がなくなったことで、キッチン内が明るくなり、リビングとのつながりも格段に良くなりました!

 

     

 

   

 

キッチンに立った時に気持ちが上がって楽しい♪とご好評いただいています。

もともとお料理上手なS様。

息子さん、娘さん、お孫さんと大勢で食卓を囲むことも多いので、ますますお料理も楽しめそうです。

 

 

ご紹介しているS様のリノベーション工事、他の記事も合わせてご覧くださいね。

⇒これまでの記事はこちら

①これからの暮らしが豊かで楽しくなるリノベーション 

②収納でコミュニケーション!すっきりリビングの秘密 

③手づくりの照明器具を楽しむ 

 

なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス