【施工事例】これからの暮らしが豊かで楽しくなるリノベーション | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

去年の秋から計画してきたリノベーション工事。ようやく完工して、ご紹介できるようになりました。

見どころ満載なので少しずつご紹介していきたいと思います。

 

友人の紹介がご縁で、今回リノベーションプランをさせていただいたS様ご夫婦。

定年退職され、「第2の人生をより豊かで楽しいものにしたい!」

というご希望をもとにじっくりと打ち合わせして形にしてきました。

 

【AFTER】

リフォーム後はすっきりとした空間でゆっくりくつろぎたい!

娘さん、息子さん夫婦、お孫さんとの時間も楽しみたい!

 

そんな想いをかなえた 落ち着いた和モダンテイストのリビングの完成です。

 

 

【BEFORE】

S様ご夫婦、共に多趣味でご主人は木の実を使ってかわいい作品をつくったり、奥様は着物の生地を使って洋服をリメイクしたり。どの作品もとても素敵なのです☆

ゆえに飾りたいものがたくさんあったり、材料を色々ストックしておきたかったり・・・

長い年月の間に部屋の中にものがあふれる状態になっていました。

 

         

 

  このかわいい子たちを素敵に飾れたらいいな・・・

 

  

 

  

【AFTER】

お料理好きの奥様がキッチンに立っていてリビングとのつながりを楽しめるように、キッチン前の下がり壁をとってリビングとキッチンとのつながりも良くなりました。

 

 

 

カウンターの上には、かわいいみみずくがちょこんと飾られていましたよ!

 

 

すっきりリビングを実現するために、どこに何を収納するかをかなり細かくプランしました。

次回は造作収納の中身もご紹介します。お楽しみに。

 

なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス