梅雨空とあじさい | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

梅雨らしい、蒸し暑い日が続いていますがこの時期やっぱり楽しみなのは「あじさい」

今年は我が家の庭でたくさんの素敵なアジサイを楽しむことができました。

 

最初に咲き始めたのが「カシワバアジサイ」

葉っぱの形もきれいで和風の佇まいです。

このホワイトがだんだん変化してきます。

 

 

そして「アナベル」

去年仲間入りしたのですが、たくさんの花をつけてくれました。

まるで毬のようなまん丸の形で思わず、なでなでしたくなります。

 

 

そして、カシワバアジサイの陰に隠れてひっそり咲いていたのが「ダンスパーティ」

何年か前に植えたのですが、なかなか大きくならず、存在すら忘れてしまっていて・・・

ごめんなさい!という感じ。

でも今年初めて花をつけたので来年は、もっときれいに咲かせたいと思いました。

 

 

今年一目惚れしてしまった「ポップコーン」

鮮やかなブルーの色もきれいですが、その名の通りポップコーンのようにコロンと丸い花の形が何とも言えずかわいいのです☆

 

 

 

そして我が家の庭の主のように毎年咲いてくれる「ガクアジサイ」

 

 

定番の紫のアジサイと並んで、20数年変わることなく咲いてます。

 

 

アジサイの横にはアガパンサスも。

この青紫が涼し気でたまりません。

 

 

やっぱりアジサイには雨の日が似合う気がします。

四季のある日本。季節に似合う花を楽しむことができるってとても幸せなことだと思います。

 

 

なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス