旧万世橋遺構の中にあるインテリアショップ~Haltaハルタ | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

天王洲アイルから東京モノレールに乗って少し足を伸ばし、向かったのは神田の旧万世橋の遺構をリノベーションした「マーチエキュート」 へ

 

赤レンガの高架下に飲食店、雑貨店、インテリアショップと様々なお店が並んでいます。

たそがれ時、GW中でしたが人通りもまばらで落ち着いた雰囲気。

それがまた良かった感じ!

 

 

お目当ては、その中にあるインテリアショップ 「Halta ハルタ」

 

昔の駅をレトロな空間に、北欧のヴィンテージ家具が良くあいます。

 

 

 

店内もレンガ造りのアーチもそのまま活かされてます。

照明やチェア、アラビアの器など小物も充実して、楽しいショップでした。

 

 

今回はじめて行ったマーチエキュート

旧万世橋駅を利用した商業施設とあって、下町情緒もあり、落ち着いていてとても良い雰囲気でした。

万世橋を渡ると秋葉原の繁華街とは全く別世界!なのです。

 

東京って色々な表情を持つ街だなとあらためて思いました。

青山や銀座などおしゃれな最新のおしゃれなショップが並んでいるところも良いけれど、こうした穴場的なスポットを巡るのも楽しそうで、新たな発見をした気分です☆

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス