【施工事例】間接照明の効果でくつろぎのリビングに | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

間接照明の柔らかな灯り~リフォームの際に取り入れたいというご希望が増えてきました。

先日工事したお宅もリビングのテレビを置く大きな壁面一面に間接照明を入れました。

 

【AFTER】

5m近くある大きな壁面。

梁型を利用して、間接照明を入れて壁面にはエコカラットグラナスルドラのグレー色を貼りました。

 

 

間接照明には調光機能もついているので、夜ホームシアターのようにゆったりとテレビを見たい時には、もう少し照明の明るさを落とすことも可能です。

 

 

【BEFORE】の様子は・・・

 

  

クロスの壁にマンションの梁型が出ていた壁面。
梁下が影になって暗くなってしまっているのがわかります。

 

間接照明を入れたことで陰影のある趣のある壁になり、落ち着きのある大人リビングになりました。次回は、リビングと一体になって明るく使いやすくなったキッチンスペースをご紹介します!

 

なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションのプランニング
造作家具提案、パースセミナー等を行っています。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス