和室2間をカフェ風リビングに | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

和風住宅のリフォームのご紹介。

旅館のような玄関から、いよいよリビングへ。


もとは和室2間のリビング。

船底天井が印象的でしたが、畳の上にカーペットを敷いてソファを置いて使用していて、30代のご夫婦のライフスタイルにはちょっと合わない感じになっていました。



ソファの後ろの襖の後ろは納戸でした。



襖の奥がキッチンだったので、キッチンとお食事をするダイニングは完全に分かれていました。

そこで、奥の納戸スペースにキッチンを移動して、対面キッチンにしてLDKとして使うご提案をしました。


素敵な船底天井は、そのまま残すプラン。とても気に入っていただきました!






そして、実現したLDK。イメージ通りに仕上がりました~

天井がいい味わいを醸し出しています。



ダイニングテーブルやソファは新しくされていますが、コーヒーテーブルや藤の照明、テレビボードはもともと使われていたもの。(写真見比べると分かりますよ。間違い探しみたいですが・・・)

新しい空間にもよく合って、アクセントになっています。



掃き出し窓は既存のものを利用していますが、障子からウッドブラインドになってイメージチェンジ。



愛猫いっくんのタワーも新しくなっていましたよ☆


リビングとキッチンがつながって、お料理も会話も楽しめる心地よいLDKになりました。

夜は、ゆっくりお酒を楽しんだり、映画を見たりする時間も増えて、家に帰るのが楽しみになりましたと嬉しい感想をいただきました。


おうちが1番っていいですね!



なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス