クリナップでパースセミナー開催させていただきました | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

キッチンメーカーさんのクリナップ


各ショールームでは毎月、スペシャル講座ということで業者さん向けに仕事に役立つ色々なセミナーを企画されています。





現場写真の取り方や整理収納セミナー、カラーコーディネートなどなど。


今回、パースの描き方ということで私もセミナーを開催させていただきました。











「想いに応える手書きパース」というテーマで、プレゼンテーションのご紹介をさせていただいた後、皆様にも実際に描いていただきました。





2時間という限られた時間ではありましたが、皆さん着色まできれいに仕上げてくださいました。


いつもながら、同じ課題でありながら、仕上がりのお部屋の雰囲気は全く変わってきますね。


基本的な描き方をマスターすれば、どんどん応用して描いていただけそうです。





 





 




セミナーの感想をいただきました。





■手描きパースを描くのは、初めてでした、とても楽しかったです。絵心がない私でもコツを教えていただけたの描くことができました。練習をして、お客様に対して描いてみたいと思います。





■短時間で色付けまで教えていただき、すごくハードルが低くなりました。忘れないうちに自分でも描いてみます。





■一度教わったことがあるパースですが、途中とまってしまうとなかなか前に進まず、それっきりになってしまっていました。これを機に勉強してみたいと思います。








苦手意識があったり、ちょっぴりハードルが高かったパースも、コツを覚えていただいて、自分でも描いてみよう!って前向きに思っていただけてこちらもうれしかったです。





こうした実務に役立つ情報を、提供してくださっているクリナップさんの企業姿勢にも感動しました!来月には、システムキッチン クリンレディもモデルチェンジして新商品が発表されるそうです。主婦の声が色々と反映されているということで私も楽しみです♪




なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス