♪隙間なくぴったり~オリジナル玄関収納 | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

玄関収納には、靴を入れたいのはもちろんですが、そのほかにも整理したいものが実はたくさんあります。

Mさんのお宅も玄関収納がなかなかお宅にぴったりするものがなく、お手持ちのタンスをそのまま置かれていました。


BEFORE タンスの上には衣装ケース。下すのも一苦労です。


スマイル リフォーム ☆ なごみ工房

玄関収納にいれたいものは、靴のほか傘、そしてちょっと外出するときにはおるジャケットとはっきりしていました。

また、靴はすべて箱から出してしまうので、奥行はなるべく小さくしたいというご要望がありました。


AFTER

奥行わずか35センチの玄関収納です。

天井までぴったり寸法を合わせて作りました。


スマイル リフォーム ☆ なごみ工房

扉をあけると・・・

一部ポールをつけて傘入れに、下の右の部分にはスライドコートハンガーをとりつけて上着をかけられるようにしてあります。


スマイル リフォーム ☆ なごみ工房

箱がないことで、扉をあけるとどの靴がはいっているか一目でわかりますね。

こちらのお宅はご夫婦ふたりなので収納量としてはこちらで十分とのこと。

普段からきちんとものを整理されているところは見習いたいところです。


スマイル リフォーム ☆ なごみ工房

真ん中の飾り棚は ゆとりの空間

ここだけ、白い面材を使ったので一粒のLEDライトでも灯りがきれいにまわります。

奥様がお庭のビオラをセンス良く飾られていて素敵。


スマイル リフォーム ☆ なごみ工房

ご主人がお仕事から帰られるまではこちらのライトをつけておくとのこと。

玄関ドアを開けると柔らかな灯りにホッとしますと感想をいただき嬉しかったです。

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス