プリキュアMHが最終回だったので・・・。 | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

プリキュアMHが最終回だったので・・・。

今日はプリキュアMH最終回だったので、この思い・感想を、号外として書きたいと思います。


日曜の朝8時半からのアニメといえば東堂さん(東映動画)のアニメですが、2004年からスタートしたこの「ふたりはプリキュア」は子供をお持ちの親は知らない人はいないのではないでしょうか。女児をはじめ、大人までの熱烈的なファンがいるそうです。


具体的なストーリはここでは説明しませんが、私のお気に入りはシリーズ1では「ほのか(ホワイト)さん」がお気に入りでしたが、シリーズ2に入ってからは、迷うことなく「ひかり(ルミナス)さん」がお気に入りになりました。そして、今日がそのシリーズ2の最終回だったのです。


最終回の一話前の話で、クイーンの命である、ひかりのクイーンになる決意。正直私は「やめて!そのまま残っていて。」なんて一人叫んでいました。(笑)もう、どうなるのかこの一週間、気になって、気になって、気になって・・・・・・。


最終回は感動ものでした。クオリティにこだわる私ですが、質がよかったです。ひかりの最後の別れというときの言葉、そしてミップル・メップルたちとの別れ。本当に会えなくなっちゃうんだ・・・。なんて思いながら見ているとさびしくなってきました。


でも、卒業式の日に実はひかり、メップル、ミップル、ポルン、ルルンとの突然の再開。もう、感動。うれしくてたまりません。もう感情移入ですね。もう、別れなんてない、ずっと一緒。そして、最後の最後の言葉はメップルの「腹減ったメポ」ですからね。(笑)


最後にでてきた、「ずっと・・・ ・・・ありがとう」というメッセージ。頭の中に残りますね~。



来週からは「ふたりはプリキュア」の新シリーズ「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」が始まりますので、見逃せないですね。(笑)



講談社
ふたりはプリキュア マックスハート ビジュアルファンブック Vol.1


イメージ・アルバム, 田中理恵, 青木久美子, 大石憲一郎, 川本盛文
「ふたりはプリキュア Max Heart」キャラクターミニアルバム 九条ひかり(シャイニールミナス)