前日のうねりが残ってましたが北風予報なので出港しました

後で聞いたら 我々だけの出港だった模様・・・

沖はベタ凪でしたが 昼前から北風強く、近場限定でした

 

早朝組は私ともう一名 日の出4:40

珍しくジギング縛りやってみた

50m~80m ベイト探しつつ 東に移動・・・

朝方は無風ベタ凪 なのでエンジン切ると小魚が跳ねる音が聞こえます

ピチャピチャ・・・ ルアー投げる   サバが釣れる

何度か繰り返しますが サバ以外釣れる気がしないので浅場に移動

 

浅場はベイトモリモリでした たぶんイワシ 

トルネードとまでは言わないが

たま~に魚探が真っ赤になる

 

時たまナブラっぽくなり 釣れました小型ですがヒラマサ(友人に)

私も、チャンスタイムとジグ投げますが・・・ チャンスタイム終了

 

その後、根の上でSLJでイサキ追加 ・・・などなど 

ジギング縛り終了

 

近所の家族が来たので 9時よりサビキ釣り

わが家の子供と2名で釣りまくりです

アジは豆アジ主体でしたがウルメイワシとカタクチは良いサイズ

 

食わせサビキは不発でした・・・ 

 

わが家の唯一の持ち帰り 36㎝イサキ 美味しく頂きました 

 

一応今年のGW 3日浮かべる事ができました・・・次回はいつ浮かべられるだろうか?