13日ボート釣り

沖で大きなアジが釣れてるらしいので日の出より出船 ポイントに向け 南下

途中で飛び魚飛んでます、釣れる気配

鳥も沢山飛んでます、ナブラがあればナブラ打ち!

前日土曜はナブラでワラサ入れ食いタイムがあったらしい

 

ポイント到着

自作のサビキ仕掛け落とします

水深80m重り60号

途中で仕掛けが止まります

電動スイッチon

5歳児長男、重さで限界

30cm前後のアジが入れ食いです
 
 
サビキ釣りを3.4回繰り返し
入れ食いだけど飽きてきた、わたくしジギング
長男SLJに切り替え
サバ、サバ、オンパレード
丸々太ってますがゴマサバのみ
 
その後、サバしか釣れないので浅場に移動
 
全く引かない重たいの釣れた
イラ、初めて釣ったから持ち帰って食べてみます
 
その後、雨も降りだしこの日は昼前後ド干潮なので早めに沖上がり  まだ9時でしたが
 
持ち帰りはこれだけ
アジだけ本気で釣れば100匹は釣れると思う
 
この日はナブラや鳥山は確認無し
前日は激しかったらしい
 
※整備メモ
プロペラ交換
曲がりとカケがあったので同ピッチの社外品
振動が減りました
早く変えれば良かった!
AMITA-3  D13.25×P17  20790円  Yahoo
 
 
という事で、今週は毎日アジ三昧