★チェキをもっとなんとかしたい❗️


ちょっとの間、絵の話から離れ、写真・カメラの話に。


 その場で差し上げる人物画・ポートレートを旨としていますが、絵はともかく写真については困ってしまってます。フィルムカメラはスマホに送ってハイ終わり、にならない。


 昔は大判のポラロイドがあったけれど、いま現実的なのはチェキ、instax 一択。

 ただインスタントフォトは、ならではの楽しさとその場の感動があるのよ。


 ただ、チェキのカメラが、なんと言ったら良いのか、ちょっとワタシのフィーリングに合わない問題💦


そこを何とかジタバタ工夫してる、暗中模索してるあたりのことを。数回にわたり書いてみる。



(公園でフランス人ファミリーをチェキ写。だいたい子供にはチェキはウケるね。)