晴れの関、再度の面談、政治活動、紅梅5分咲き、防災基本条例パブリックコメント | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

2月27日(火)

 

今日も関は晴れでしたが、北風が強く寒い一日となってます。

 

午前中に市役所へ出かけ、質問内容についての確認を済ませてきました。今回は防災に関する質問者が多く、自分の質問内容と重なる箇所もあります。

市の答弁内容によっては質問の取下げも出てくるかもしれません。

 

午後は、選挙管理委員会から頂いていた許可証2時間ほどかけて政治活動用看板に貼ってきました。全部で12枚です。

9年前に立てた看板ですから、かなり表面が日焼けしてきてますね。

 

途中、田んぼをお持ちの支援者の方から、用水ブロックのつなぎ目から水が田んぼに滲み出てきているのか土地が乾かないので困っているとの相談を受けました。

担当課に現場を見てもらおうと思ってます。

 

庭の紅梅は5分咲きでしょうか。

 

今日、市のホームページに関市防災基本条例(案)のパブリックコメントの案内が掲載されました。

能登半島地震が発生して間もないこの時期です。市民の皆さんの関心も高いと思います。是非、率直なご意見をお寄せいただけると、より良い条例になるのではと思います。

期間は3月1日から3月31日までです。詳細については、関市ホームページ新着情報、防災基本条例パブリックコメントからご覧いただけます。

よろしくお願いいたします。