LAに着きましたっ | 自転車で大陸を越えるブログ

自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。

ロス



マモルです。皆さんお元気ですか?僕は一昨日LAに着きましたっ。昨日はハリウッドのホステルに泊まっていたのですが何かと騒々しい場所なので、今日からベニスビーチのホステルに移るつもりです。


今はUCLAのライブラリーからこの記事を書いています。『ハリーポッター』に出てきそうな重厚な雰囲気のライブリーなので、サンダルに短パン、Tシャツ姿で、怪しい日焼けをした自分がちょっと恥ずかしかったりします…(時間があればLAの写真をいろいろとアップしたいと思います)。


UCLAライブラリー


約半年のチャリンコ旅も、一旦この町で終わりです。年内のリターンチケットが取れなかったので、1月4日に広島に帰るのですが、それまでの1週間ちょっとをLAで過ごすつもりです。久しぶりにひとつの都市でゆっくりできそうです。めいいっぱいカリフォルニアを楽しむつもりです。うひ。


祖父の一周忌が3月の上旬にあるので、その後で(多分3月の中旬に)このLAから旅を再開させて、ウシュワイアを目指したいと思っています。


先行している、ヨシさん、ユウコさん、ヒデキさん、グーナイ、ゆきこちゃん、潤さん、またどこかの路上で会いましょう。すこしの間だけ僕の轍は途切れちゃうけど、僕の心は旅を続けています。またビールを飲みながら熱い話ができたらいいなぁ。




…とりあえず、そんな感じ、かなぁ?




本当は書きたいことが山ほどあるのですが、とりとめもなくグダグダと書いてしまいそうなので、もう少し整理してから記事をアップしたいと思います。


ではではっ。




P.S.

いつもコメントを頂いている皆さんへ。


一人旅を続けていて、気持ちが萎えそうになる時が何度もあったけれど、ひとつひとつのコメントに励まされて僕は旅を続けることができました。


半年間本当にありがとうございました。


ほんとに、心から、感謝、感謝。