自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。


テーマ:

未熟な情熱を


何の保障もない明日を


信じて


疑って


足がすくんでも


まだ助走を続けるさ


今日も


* * *


発売日を過ぎたので歌詞ダシOKですよね??

いやぁ~、なんかスゲー良いっ!!!


たかがCDに何でこんなに興奮してんだろか?

そんなことよりT/Cはやくつくれよ…。


アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: 四次元 Four Dimensions
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日でのこり一週間。

そろそろのんびりしようかなぁと思ってた矢先、

予想どうりデカイ忘れ物に気付いた…。


そういえばトラベラーズチェックを作ってなかった!!


ヤバイ。。。マジでやばいよ。。。

すっかり忘れてたよ。えらいこっちゃ。


T/Cってすぐ発行できるもんでしたっけ??

明日つくります。うあぁぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四次元


Mr.Childrenの「四次元 Four Dimensions」を買った。

買ってすぐにCDウォークマンで聞こうかとおもったけど、

家に帰ってから、ちゃんとしたコンポとヘッドホンで聞くことにした。


どうして自分の大好きなアーティストの新曲を始めて自分の耳に

流し込む瞬間はこんなにもドキドキするんだろう? 

CDを覆うビニールを引き剥がす手がふるえそう。


んで、ボリュームを上げて再生っ。


おぉっ!さいこうじゃぁ~!!


CMでしか聞いたことのなかった曲を

良い音質と大きなボリュームで聞くと

こんなにも違うもんかいのぉ、と思う。


アラスカとかカナダとかアメリカ本土で

この曲を聞いてる場面を想像するだけで鳥肌が立つ。

このマキシシングルが僕の出発前に発売されてホントによかった。


僕にとって音楽は旅の必須アイテムな気がする。

硬派なチャリダーさんには怒られちゃいそうだけどサ…。

多分、「下痢止め」とか「解熱剤」ぐらい重要なんじゃないかなぁ?

うんうん、まちがいない。そういうことにしておこうっ。



アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: 四次元 Four Dimensions


ポカリスエットのCMソング「未来」、

日清カップヌードルCMソング「and I love you」、

そして「ランニングハイ」、「ヨーイドン」の4曲が収録されてますっ!

んで、じつはムービーも入ってたりする。すげ~お買い得な気がする。

個人的には「ヨーイドン」が好き。


それにしても、のんびりしすぎだよ。

まだ準備すんでないのにねぇ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僅かだって明かりが心にともるなら

大切にしなきゃ、と僕らは誓った


めぐり逢った、すべてのものから送られるサイン

もう、何ひとつ見逃さない


そうやって暮らしてゆこう


* * *


だよね。


アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: Sign


…ところで、四次元って明日にはお店にあるんかいの?

must買いっ。出発前でよかったよかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北米用にもつ


荷物が多いんだか少ないんだか…。


荷物を選ぶのはいつも不安になる。

まあ火星に行くわけじゃないので、

なんとかなるんだけどサっ。。。


でも、いつも何かだいじなものを忘れる気がする…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バタバタとしながら広島に帰りました。

東京では兄と義姉と飲んだくれてました。


初日は3人で泡盛の1升瓶をあけちゃいました(笑)。

次の日の二日酔いがものすごかったけど、

色々と熱く語り合った楽しい夜でした。


2日目(土曜日)は浅草に行ってきました。

もんじゃ焼きを食べたり、ホッピーを飲んだりしました。

浅草はなにげに面白い街でした。すごく「深い」。。。


なかなかいい充電になりました。

出発まであと11日、と思うと焦ってしまうけど…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

言い訳せず 実行せよ

正当化せず 答えを探そう


ありがとう こんな僕に付き合ってくれて


どうせ駄目なら やってみよう

数え切れぬ絶望を味わった 夢を追う旅人


この人生をまっとうせよ


誰のものでもないと図に乗って しくじって

そんで今日もまた神頼み


* * *


いちいちごもっとも。



アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: マシンガンをぶっ放せ~ミスター・チルドレン・ブートレグ
Track03: 旅人


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。