食欲がないと台所で季節を感じられる説 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は朝指と足の甲のオイルマッサージをしたらめちゃくちゃスッキリして気持ちよく寝付けました。


途中覚醒なしのレアな翌朝。

強風で地面も少し乾き、待ちに待った放牧ルンルン。

冷たい風の中、斜面を降りていきます。

パンダが見えなくなったら互いの時間。

玄関のビオラに癒されました😊

吉井の大井戸の葉桜と田んぼの水鏡。

ここは風裏になることが多く、緩やかな時間が流れています。

怒涛の風表生活民は羨ましいです。

また体重が減ってしまい、無理が出来ません。

食欲・気力・筋力はリンクしていますね。


乾草置き場の壁用資材を買ってきました。

角材のヤニが上着に付きましたが、500円のリサイクル品なので余裕のセーフ♪

17:17

ゲート前で呼ばれるのを待ちながらカラスノエンドウ採食中のパンダ。

モミジはすでに戻っており、残り2頭を拍手で回収してゲートを閉じます。

夜、何気に更年期セルフチェックなるサイトで回答してみたら「症状が重い為、長期に渡る治療が必要です」と出ました。

何年も治療を受けていてもなかなか這い上がれない泥沼、クレイセラピーの効果があって欲しいです🤭


そして冷蔵庫の半月以上前の味噌煮をやっと!捨てました。

まだカピっている食材がいくつもありますけれど、鍋で塞がっていたスペースが空いたのは嬉しいです。

台所の魔境では去年買ったタイワン芋が一口も食べられることなく芽吹いており、食欲がないと室内で季節を感じられますね🌱

今さら食べられなさそうですし、このままどこかに植えてみます。