夕焼け紙芝居 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場
新型コロナウイルスに関する情報について

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

今日も雨の朝。

草の勢いが落ちてきて、ようやく肩の荷がひとつ降りました。

2019年の台風で森が明るくなり、「伸びてる、刈らなくちゃ・・」というプレッシャーが3倍になり心身がついていかず、来年はコース管理の区域と時期を決めなければいけないでしょう。

朝イチは不眠治療の定期診察。

味覚障害もあり緊張&覚醒&倦怠感と入眠困難が続いているのは相変わらずですが、体重が戻っているのは安心材料。

美味しいとは思えなくとも口に入るものが増えました。

 

10時半ごろには土砂降り。

急いで出てきたので水筒を忘れ、自販機で.温かい麦茶を見つけて大喜び。

飲みきれる量でノンカフェインはありがたいです。

意識高い系なのではなく、純粋にカフェインを接種すると体が悲鳴を上げるからです。

更年期症状のない人は寝る前にコーヒーを飲んでも熟睡できるそうで、女性ホルモンの偉大さを感じます・・。

 

雨の日はお花を買うことにしています。

前から欲しかったピンクのランタナをゲットしました。

この色はそこらじゅうに自生しているのでわざわざ売らないのか? 黄色や赤は売っていても、なぜかピンクとのご縁がなかったのです。

花期が長く丈夫な花、目につく玄関に植えることにします。

 

冬野菜との植え替えで収穫した最後のパプリカ。

結局ひとつも食べずじまいでした。

今日も温泉のように泥を堪能した馬たち。

馬ふんかき中、空の雰囲気が変わってきました。

16:51

17:02 見事な逆さ夕焼けです。

画像を上下回転させると見慣れた陰影になりますね。

17:07 5分後には山肌を伝う黒い雲に覆われ

17:09 富山が隠れました。

こんなに一瞬で夕日が終わるのは珍しいです。

たまには空にも急ぎの予定があるのでしょう。

 

と思っていたらそのとおりで、また雨が降り出しました。

天気図を見るとうちだけ降っていることも多く、画像からも地形の影響を感じます。

 

ここのところおなかの調子が良いので、夜はモツ煮にしてみました。

すんなり食べられて喜んでいたら、しばらくして急行の臨時便が(´Д⊂)

野菜中心の食事なら大丈夫ですが、まだわたくしの胃腸にモツは負担が大きいようです。

おとなしく消化の良いものを選んでおきます。