稲刈り1時間 カード決済・突然再開! | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

台風15号から丸二年経ってもまだ手付かずの道を通って乾草の買い出しに。

その途中、雨までの1時間だけ稲刈り手伝い。

手刈りした稲をそろえて麻紐で硬く結び、根元をふたつに分けてクロスにしてから干していきます。

GoProで手元を写す狭角撮影のテスト動画も撮れました♪

 

11時ごろにはかなり降ってきたので作業中断。

トラックの荷台で二重のシートにくるまれていた乾草を降ろします。

待ち構えていた茶色い鼻の穴。

珍しくたるたるがお迎えに来ました。

尾の先の白さで、姉妹猫のメグと区別がつきます。

「たるたるちゃんを触りました!」という嬉しそうな報告がありますが、残念ながらそれはメグなのです・・。

この猫は、飼い主にすらお迎えに来たり触らせてくれることがほとんどないのです。

ですが、ゴロのように足元にまとわりついて転んだり、ちょっと席を立った隙に椅子を占領されたりしないぶん、うっとおしくありません。

 

雨は降ったりやんだり。

気温も18度で、また体が付いていかない感じです。

そして楽天ペイのカード決済テストは・・

一瞬で成功\(^0^)/

この一か月カード決済に苦労していたので、変な声が出るくらい嬉しいです。

操作も簡単でnanaco、suica、クレジットカードの決済テスト、取り消しまでできました。

 

最初はSTORESでわたくしのスマホが対応端末なのを最初に確認してから導入したのですが、奇跡的に一回だけつながって後はどうやってもペアリングしませんでした。

サポートセンターで「アンドロイドだと繋がりにくいです」と言われてiPhoneにしようかと考えましたけれど、これで2年縛りが終わる年末まで考える猶予ができましたね (゚ー゚*)

何回かお客様のテスト協力を経てから、公式に再スタートします。

 

新しいルーターが届き、貝細工も再開。

読書用に買ったメガネのおかげでピントはあいますが、できることならこの上から拡大鏡をかけたいです。

脳内に舘ひろしのハズキルーペのダンディなCMが流れてきます。

3つほど試して、穴の開け方のコツを習得しました。

 

小さな宝貝に馬の絵を描いて艶出しを塗り、乾かしています。

女子力あふれる体験メニューを目指して、違うビットも試してみます。

 

前のルーターは、いくら充電してもやはり数秒で動かなくなります・・

もったいないですが、おまけでついてきたビットだけ残してあきらめます。

夜には雨も上がり、明日はちびっこがやってくる予定です。