野草探し隊 カサガイ磨き | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

朝から野草探し。

守秘義務があるので詳細は書けませんが、なんとか少量確保できたようでホッとしました(*゚ー゚)

 

お客様の合間に馬たちの削蹄をし、玄関まわりの大掃除。

台風で折れた百日紅を剪定しなおし、茂りまくった海紅豆(カイコウズ)を

ばっさりすっきり切り、見晴らしがよくなりました。

これだけ切っても、一年で元通りになるでしょう。

亡き母が牧場プレオープンの2012年に植えてくれたもので、成長の極めて速い樹木です。

 

さっそくゴロがチェックに来ました。

猫は変化が好きですね。

合間の合間にカサガイの貝殻磨き。

同じものがなく、見ていて楽しいです。

透明感が出てきました♪

先月買ったルーターで穴を開けようと試みたのですが、充電があっという間に切れてしまいます。

ランプが緑色になるまで充電しても、数秒で動かなくなるのです(´Д⊂)

しかもおとといで返品交換期限切れ!! 仕方なしにあきらめます。

断捨離したあれこれをヤフオクで売った分で、プロクソンの新しいルーターをポチりました。

自律神経の調子が悪いので、少しでも楽しめる工夫をしているのです。

 

空の高い日の入り。

夜は馬たちのワクチン助成金の手続き。

申請するとほんの少し戻ってくるのでありがたいです。

家畜関係のあれこれもパソコンやスマホから手続きできるようになって欲しいなあと思いつつ、封筒の重さを図りました。

82円切手で25グラムを超えると戻ってきてしまうので二度手間ですし、ポストまで車を出すガソリン代のほうが高いです(笑)

 

仕事がないときは横になる状態が続いているので、今度の通院時に相談してみます。