ベランダにサルの泥足跡  | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

今日も爽やかな秋晴れですが

ベランダにはサルの泥足跡がついています・・

2018年ごろから犬の無駄吠え対策で窓を開けられないので、足音に気づかなかったようです。

移住してきた頃とは、大きく環境が変わってしまいました。

静かだったあの頃を懐かしく思い出します。

 

乗馬を終えて、ミニトマト収穫。

お客様がししとうも喜んで持って行ってくださいました。

野菜を買わないので知りませんでしたが、長雨の影響で価格が高騰しているそうです。

パソコン周辺機器に強い助っ人に来ていただいて、Wi-Fiと中継器の再設定。

馬カフェの水晶が太陽の光を七色に変えて地面に落としていました。

5時過ぎ、設定を中断して草刈りへ。

今日も富士山が良く見えました。

 

一人暮らしで春から魔境だった母屋も、今回の一件で「居間にお客様に上がってもらう」というわたくしにとっての非常事態になり、2日がかりで大掃除して割ときれいになりました。
寝室も去年の夏に阿佐ヶ谷姉妹が来られた時以来、お客様は誰も入っていません。

お二人は今日も南房総の特番で元気にロケをこなしていて、そのパワーにあやかりたいです。

「管理人さんは芸人さんに向いています」と言われたので、褒め言葉だと思って日々精進します。

 

絶賛更年期中の夏はお客様と馬の世話をこなすだけで精一杯、クリエイティブなことをする余力が全くありませんでした。

この調子で行けば、絵を描いたり貝や流木の細工をしたり、動画作成にも取り掛かれるでしょう♪