台風一過 メールのほうがありがたい | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

台風が生暖かい空気を連れて行ってくれ、一気に秋らしくなりました。

お問い合わせが多く、メール返信に追われました。

ありがたいことですし、電話が鳴り続けるよりずっと楽です。

「公式サイトはあるのかな、ちょっと見てみよう」と一秒も思わずにいきなり電話して一方的に話し出す人には、癖の強いタイプが多いのです。

「おう、おたくどこよ?」から始まることもあり、乗馬中には丁寧な説明ができませんし、ガチャ切りされることも珍しくありません・・。

「予約はメールのみ」という乗馬施設もあり、その理由が良~~くわかります。

 

今月から価格調整も行い、個々のお客様と丁寧に接する時間をより大切にしています。
初めての方には駐車場案内から保険加入、手綱の持ち方、乗り降りの説明が必要です。
次のお客様があるとその都度坂道を上がらないといけないので、前後の準備も含め実質1時間に1人しか対応できないことがあり、長く続けていくための判断です。

 

一眼レフの練習に、玄関の会長を撮ってみました。

「自分が見ているとおりの世界」を写せたらどんなにいいでしょう。

午後の乗馬を終えて、道草するドウ。

草刈り中、富士山がくっきりと見えました。

裾まで雲がかからなかったのは、いつ以来だったか思い出せません。

晩ご飯はコンビニで買った茶わん蒸し。

味覚が不安定で、今日は味がよくわかりません(´Д⊂)

せっかくの茶わん蒸しも、ただの温かい柔らかな物体でした。
 

 

いったんうまくいったカード決済もまた不安定に。

ペアリングできたり、できなかったりします。
さっそく明日地元の方が見に来てくださることになり、ありがたいご縁です。