ひらたけが出ました タブレット不具合解決 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

レインコートのまったく平気なシャインと乗馬。

イノシシに掘り崩された土手と転がり落ちた石を見て、
「また仕事が増えたなあ~」とうんざりします。

3枚の端布を縫い合わせて作ったカーテンをポット下に設置。

丈が足りませんけれど、目隠しとしての機能は果たしています。

雨のうちにロフトの画像の撮り直し。

下からあおって、エアコン、テレビ、テーブル、屋根をメインに。

少し引いて、窓とこたつテーブル。

晴れの日だと光が強すぎて、色が飛んでしまうのです。
 

降り続く雨の中、駐車場の土手に埋めたコナラの幹にひらたけを発見して心が青空になりました(^ー゚)ノ

匂いで確認して摘み取り、キッチンペーパーの上に広げて乾かしておきます。

今年初めてこの木から出たので、最初は慎重に口に入れて様子見です。

きのこに関しては、用心に用心を重ねるに越したことはありません。

大丈夫だったら毎年安心して収穫でき、楽しみが増えます♪

 

カード決済手続きその2。
タブレットでもカード決済ができるようにとアプリをインストールしようとしたら、どうやってもできません。

他のアプリを選んでも、『インストール』というボタンが反応せず、決済端末とのペアリングまでたどり着けません。

 

検索して出てきた候補を試してみましたが、すべて反応なし。

問い合わせて言われた通りにあらゆる手段で操作し、どこが悪いのかを探していきます。
ストレージを調べたり、画面を回転させたり、タッチパネルのエラーを探したり、キャッシュを消したり、カードを抜き差ししたり、再起動したり、セーフモードで起動したり・・

 

結果

「本体を3年使っていることもあって、予期せぬエラーが起きているものと思われます」とのことでした。

買い替え、修理、交換を提案され、保証とポイントを使ってほぼ無償で新しいものと交換してもらうことに。
カード決済のときにスマホで不具合が起きると困るので、予備としてタブレットでも使えるようにしておく必要があり、ここはクリアしておくことにします。

商品は早くも明日の夕方に届けられ、受け取り後にカードの差し替えをして返送用の封筒に古い機種を入れて送れば良いそうです。

自分の操作ミスではないことがわかって、ほっとしました。

 

夜は公式サイトの手直しと画像の差し替え、メール返信であっという間に9時半。

自律神経を整えるのに良いという、手書きの3行日記も書くことにします。

おまけ。

幸福の科学・大川隆法氏の息子である宏洋(ひろし)氏のYouTubeの振り切りっぷりが良くて面白いです。

「ここまで言っちゃって大丈夫なの?」とこちらが心配になるほど(笑)
『親ガチャ』という言葉を目にするようになりましたが、この人も激レアなところを引きましたね。