ロフトに鏡 馬カフェに小さなカーテン | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

雨の日曜日になりました。

首を伸ばすパンダ。

鼻の周りの黒さが愛嬌を増しています。

馬たちも雨の合間に出たり戻ったり。

ゲストハウスの寝具チェックをし、馬カフェの小さなカーテン作り。

ぴったりのサイズがないので、市販品の端を切りアイロンをかけて手縫いしました。

ロフトの壁に割れない鏡を設置。

普段はカバーをかけておき、身だしなみを整えるときに外す形です。

下にトイレの鏡台もありますが、ここに座ってゆっくりお肌の手入れをしたり髪の毛を乾かせるようになりました (゚ー゚*)

 

作業を眺めつつ、餌の時間はいつかと監視するシャイン。

給餌が始まると最短コースで土手を垂直に降りてきます。

馬カフェの食器棚の目隠しを、手縫いのカーテンに交換。

すっきりと炊飯器が隠せるようになりました♪

端切れを使ってもう一枚縫い、お湯のポット下に付けるつもりです。


2019年9月の台風15号から丸二年。
まだ倉庫の片づけは終わっていませんが、体力が戻りませんので
「できない自分を責めない」作戦です。

馬が元気でお客様が笑顔ならもうそれで良しとし、生きるハードルを下げて楽に超えられるようにしましょう。

 

クレジットカード決済の端末も届いて充電開始。
終わり次第テストします。