GoPro9!! 生コン路肩補修 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は1時過ぎまでGoPro9の充電と設定をしていました。

欲しかったGoPro、結婚記念祝として夫Tが買ってくれたのです\(^0^)/

箱を開けるのがこんなに楽しみなのは、子供のころにおもちゃを買ってもらった時以来かもしれません。

スマホのアプリで操作したりタッチパネルを使ったりと、わたくしが若いころには考えもしなかった方法でセッティング完了。

直感的に操作ができるのは良いですね。

 

ワクワクして朝は6時に目が覚めました。

昨日月明りで草刈りした神社跡地もすっきりしています。

24日には満月が見られますように。

去年の12月に生コンを張った斜面。

このおかげで、大雨直後でも川まで軽トラで行けるようになったのです。

8時過ぎにコンクリートミキサー車が到着し、作業と撮影スタート。

GoProのヘッドセットのフィット感の素晴らしいこと!

頭にカメラがついていると「今どんな映像が撮れているのか」見えませんが、そのフィット感だけでもううっとりです。

(スマホで見られるそうなので今度試します)

 

大雨で削れ、イノシシに掘られた路肩の一部補修完了。

これでトラックが下の広場まで入れるようになりますので、次の補正は早くなります。

振り向けば富山(´ω`*)

重機置き場の横の草も

ざっと刈りました。

南風が心地よく、最高気温も30度どまりで集中できます。

このくらいの陽気なら、夏バテもしないのでしょう。

 

ゲストハウス横の長いホースを畑のほうに付け替えて、放牧場に散水できるようにしました。

びっくりした顔のパンダ。

それでも嫌がらず、じーっと浴びています。

 

撮影した動画をパソコンに落とすと、映像はきれいでノイズも少なく手ブレも小さくて感動しました。

動画ソフトともよくなじみ、カクついたりフリーズしたりということがなくあっという間に編集できます。

買ってくれた夫Tに感謝しつつさっそく1本作れましたので、明日公開の予定です。