ショートムービー 「馬ってニンジン大好きなんじゃないの?」 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

泥まみれ汗まみれの牧場管理の苦労が報われるひととき (゚ー゚*)

木陰+曇りがちの天気に救われました。

2年前の台風で大ダメージを受けた川沿いも、新しい竹が生えて若々しいイメージになっています。

どこから手を付けていいかわからない被害状況でしたけれど、思いがけず多くのお手伝いをいただいて、おかげさまでここまで来ました。

わたくしもあれから「困っている人に手を貸したい」気持ちが強くなり、駆け付けられない現場には寄付することが増えました。

 

湧き水で見たことのない貝を発見。

安房生き物よろず相談所で聞いてみましたところ、インドヒラマキガイの仲間だそうです。

見慣れない貝で、誰かが持ち込んだのでしょう。

調べてみたら、蛍の餌にはなるようです。

 

ちょっとしたショートムービーを作ってみました。

馬を見るととにかくニンジンをあげたくなる人に、見て欲しい動画です。

「相手が喜ぶだろう」と思って行う行為は、必ずしも相手を喜ばせるわけではありません。

子供たちが興味を持ち、馬側に立ってくれるといいですね。

 

夏前に3COINSで買ってみたお気に入りの薄いワンピース。

今日は脇の下が

明日は太もも横が!といった感じで裂けていきます・・。

肌触りがいいのにもったいないことです。

ワンシーズン持てばいいかなと思って買いましたが、それまでも持ちませんでした(´Д⊂)

お別れして愛用の甚平を着ます。

 

明日はたまった経理を片付け、母屋の足の踏み場を作ります。