一瞬の隙もない爆風の日 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨日は治療のかいあって深夜に食欲が出、お餅を3個焼いて食べたら・・

胃腸内鉄道に臨時特急が出ました(´Д⊂)

消化の良い餅でも、深夜に大量は受け入れられなかったのです。

午前中はそれでぐったりしましたけれど、足が軽く温かいのは幸せです♪
 

たぶん7年以上、この感覚を味わっていません。

血が巡ると生き返る感じがするので、また治療を受けてきます。

 

そして今日も爆風。

お天気アプリでは17mの西風と表示されています。

山肌を伝って増幅された海風は、たぶんそれ以上!です。

馬たちは自然現象はほぼスルー。

防犯カメラのモニターに、うとうと昼寝している姿が映っています。

震度5クラスの地震やよほどの風雨でなければ平常運転です。

午後3時ごろに一瞬風が緩むような気がしましたが、再び爆風が吹き荒れました。

今日も東京湾フェリーは止まっており、アクアラインも速度規制がかかっています。

緊急事態宣言中ということもあって、渋滞は皆無でした。

 

今日の5時、ゆったりと食事に戻ってくるドウ。

馬ふんかきは急がず、カラカラに乾くのを待っています。

狭い個室の中でぬかるんだおがくずや糞尿を常時踏みつける環境ではありませんし、楽なほうを選びます (゚ー゚*)

 

明日も晴天+爆風が続く予報。

少しでも風がおだやかなうちに作業の予定です。