たき火グッズ充実&動画撮影 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

朝にものすごく印象的な夢を見ました。

今日から人生がリスタートするメッセージと受け止めて、自分の中で大事にしていきます。

 

室内に移動させたアジアンタムの葉を透かす朝日。

玄関の黄色いオシロイバナ。

今年は暖かい日が多く、まだまだ咲いています。

椅子を並べてジョイント部にグリスを入れて磨いていると、撮影隊がやってきました。

1時間の間に馬ダンスをしたりはだか馬に乗ったり、竹に上ったり。

自分が「撮影してください」とプロを呼んだのは初めてで、データが送られてくるのが楽しみです (゚ー゚*)

 

撮影後の絶景ティータイム。

やっぱり会長がやってきます。

楽しそうなところに顔を突っ込むのが好きです。


2月に伊豆大島で買ってきた+後から買い足した2本の椿に、びっしりつぼみがつきました。

まだ50センチほどの丈ですが、幼木でもやる気満々!です。

草に負けないくらい大きくなったら地植えしてあげようと思っています。

午後からのたき火では、昨日買ってきたたき火グッズが大活躍。

火を仰ぐうちわを忘れても、皿や箸を入れたプラスチックボックスの蓋で代用できました♪

夕方にハヤトウリの漬物作り。

先日いただいたもので、最初は手の皮が突っ張り、指紋が消えて皮がむけることにびっくりしました。

子供の頃に漬物を食べた記憶があったのですけれど、作ったのは母です。
 

「漂白剤の原液に触れたのか」と思うほどで、調べてみたらウリにアレルギーを持つ人はそうなるそうです。

酵素の含まれた汁を良く洗ってワセリンを塗ったら数日で治ってほっとしました。
満州引き上げの母は一切のアレルギーを持たず更年期も無く、70歳で亡くなるまでヘビースモーカーでたらふく食べて毎晩飲んでいましたね。
 

更年期なう・複数アレルギー持ちのわたくしも食べる分にはまったく問題なく、2回目には汁が付かないよう気を付けながら水にさらして酢漬けにし、おいしくいただきました(´ω`*)

 

明日もまったり馬日和になります。