毎日がこうだったら良いなと思う一日 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場
新型コロナウイルスに関する情報について

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

風がおだやかで空が青い。

こんな日がめったにありませんので、今日は格別です♪

帽子も乾草も飛ばず、作業や乗馬に集中できる。

轟音が聞こえず、ウグイスの声が響く。

満足のいく写真が撮れる。

これだけで何と幸せなことでしょうか!!

動画を撮る余裕がありませんでしたが、心から楽しく過ごせました。

 

玄関の草むしりをしていると、姉妹猫のメグとたるたるが出てきて周りをうろうろ。

気が付くと猫に囲まれています。

宅配ボックス横の増えすぎたオシロイバナを一部除去して、いただいたクリスマスローズとアリストロメリアを植えました。

移住して13年目、玄関の草むしりがいつも後手にまわっているので、今年は新たな花を植える作戦を遂行してみます。

草をむしらないと花が消えてしまうため、自然と草むしりをするようになる・・・かもしれません。
 

もし草に埋もれて消えてしまっても、自分を責めないことにします♪
うまくいけば儲けくらいの気持ちです。

玄関周りがきれいで不快になるお客様はいませんし、お互い気持ちよく過ごせるでしょう。

 

馬カフェ横に生えたブナの木の新芽。

毎年大きくなっていて、良い木陰を提供してくれるでしょう。

ここは夏の西日が強すぎ、天然のサンシェードは大歓迎です。

秋になれば葉が落ちて明るくなるという点でも素晴らしいですね。

大きくなりすぎないよう、まめに刈りこんでいきます。

 

昨日餌を貰いに帰ってこなかった会長。

具合でも悪いのかとちょっと心配したら、畜舎にスズメの羽がたくさん落ちていました。

自ら捕らえた新鮮な獲物で腹いっぱいだったというわけで、猫生を謳歌しています。

猫の野生は馬以上!です。

 

夜は長引くメールトラブル。

Outlookで公式サイトのメールの送受信はできるようになったものの、プロバイダのメールが開通しません。

2時間格闘しましたが光が見えず、「公式が通じればいいや」とぶん投げて今夜はここまでにします。