枝垂れ桜が満開です | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場
新型コロナウイルスに関する情報について

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

ゲストハウス横の枝垂れ桜が満開になりました。

風もおだやかで、楽園にいる気分です♪

移住当時から残っている唯一の庭木で大のお気に入り。

根元にはミツバチの巣箱を置いてあり、今年こそは日本ミツバチが入るように祈っています。

 

今日も見学のファミリーが来られて賑やかでした。

好奇心旺盛な子供たちと話すと、自分にもこんなに感性のフレッシュな時代があったことに気が付きます。

クワゴマダラヒトリの毛虫を指ではじき飛ばしてみせたら、男の子がハマっていました。

「毛虫=気持ち悪い、触らない」という固定観念から、「何の幼虫なのか、どれは触っても大丈夫なのか」というふうに思考を膨らませていくと面白いです。

世の中にはまだ自分が開けていないドアがたくさんあり、残された時間でできるだけ多くのドアを開けていこうと思っています。

 

夕日を浴びてくつろぐ馬たちの画像を撮ったのですけれど、記録されておらず今日の画像はこれ一枚。

暖かな太陽が一日中ふりそそぎ家をきしませる強風もなく、良い心身のチャージになりました。

力がみなぎってくるまでは無理せず、作業の遅延も気にしないことにしています。

 

明日もにぎやかになりそうです。