痛くないのは顔の筋肉だけ、柔らかいのは頭だけ | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場
新型コロナウイルスに関する情報について

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

連休も無事に終わり、通院+マッサージに行ってきました。

施術台の上でどこを押されても痛くて悲鳴を上げます。

『痛くないのは顔の筋肉だけ、柔らかいのは頭だけ』です・・
 

「背中側が板のように固まっている」という指摘を受けて、なんだかほっとしました。

どこも悪くないのにサボっているというわけではなかったのです♪

更年期+低血圧の倦怠感と疲れやすさから解放される日が楽しみです。

 

午後からは予報が変わって雨がぱらつきました。

海の近い川沿いのソメイヨシノと菜の花のコラボ(´ω`*)

冷たい雨の日の花は、晴れの日よりも心に染みます。

牧場は8度で、急に冷え込むと真冬のように感じます。

後ろに見えるのは古い布団乾燥機のシート。

給餌の時にばさばさ降って、繊細なドウを慣らしています。

彼には半分アラブの血が流れており、ポニーたちとは違う反応をすることが多いです。

今年は旗を持ってドウに乗るという夢があり、そのための下準備なのです。

 

夜半には雨が強くなってきました。

地形的にピンポイントに降ることが多いです。

メールトラブルの返信がやっときて、「利用環境に問題がある」とのことでした。

スマホへの転送は「時々」で、thunderbirdでも受信できたりできなかったりするのが地味に困りますが、なぜか連休明けから稼働し始めました。

メーラーも、桜の咲く頃には調子が上向くということにしておきます。