4時でも太陽が力強く torque G04のレンズカバー問題解決 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は月が大きくきれいで、まぶしくてカーテンをしめるほどでした。

騒音もなく静まり返っており、本来の無音牧場時間は至福のひとときです。

極暖ヒートテックも温かくて、「寒い!」と夜中に目を覚ますこともなくなりました。

 

重いものを持ち上げたり机に座りっぱなしだったり、正月休みでストレッチをサボったりして腰に違和感が出ています。
横になっていても頭痛とめまいがしたので、晴天無風の作業日よりでものんびりです。

気温は10度を超え、猫の会長がコオロギを捕まえて食べていました。

冬野菜もすくすく育っており、南房総には冬がない感じです。

夫Tカードでポチった長い防水エプロン。

作業着以外で餌やりするときにも、服が汚れなくなりました♪

空気が乾燥して静電気をためた新しいフリースは、こなこなトラップ。

あらゆる粉塵を吸収し、部屋に持ち込んでしまいます。

物理的にはさほど問題なくとも、わたくしの心が折れるほうが問題です・・。

このエプロンがあれば、玄関も部屋も清潔に保てます。

 

先日買ったスマホのレンズカバーを付けてみました。

torqueには専用のレンズカバーがないとのことで、店員さんに聞いてXperia XZ2のカバーを買ってみました。

レンズ全体を覆うものではなかったので、タイプを問わず貼ることができました。

テスト撮影へ。

4時を過ぎても太陽が力強くなっていることを感じます。

照明を撮影しても、白飛びしませんでした♪

3枚入りで500円ちょいでしたので、これで十分です。

明日も力仕事はお休みします。