夫T出郷・飛び込みヘルプ ニュースゼロでご紹介いただきました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

今日の朝花、コスモス。

夫Tに手伝ってもらい、分厚いこたつの天板上げ。

はんてんも出して、冬の準備です。

窓から見えるススキも美しく、冬の光景になりました。

12:25の東京行きのバスで夫Tが滋賀へ出郷。

つかの間の水入らずも終わり、また一人暮らしに戻ります。

 

ゴミ出しに行ったら大混雑!

まだ台風の片付けは終わっていないのです。

ゴミ捨て時にコンビニでばったり会った地元&長野からのボランティアさんが来てくださいました。

やり残した放牧柵の設置を手伝ってくださって大助かり♪

ガラケー撮影のため白っぽくなりましたが、台風直前に作った広場からの眺め。

絶景だらけの長野から来た方にも気に入っていただけました♪

昨日のニュースゼロで少しご紹介いただいたら、検索してボランティアにご応募してくださった方が何人もいらっしゃいました。

実にありがたいことです。

馬好き猫好きさんに「危険作業無し、短時間OK」とハードルを下げることで、互いの事故を防止しミスマッチングを防ぐように心掛けました。

 

オープン後のボランティアさん募集は、原則として牧場ご利用のお客様になります。

単身運営ですから当日の飛び入り予約で作業が無くなる可能性も伝え、それでもOKな方に限定します。
 

馬を扱ってみたい方には「牧場体験」とし、体験メニューになります。

事故防止のためマンツーマンで説明する必要があり、わたくしにとっても「仕事」になるのです。

馬を扱う仕事の経験と理解のある方はその限りではありませんので、積極的につながっていきたいです。