夫Tと棚2台&倉庫の設置・放牧柵修正 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

今朝もミナ・ロバータ(*゚ー゚)

真夏の百日紅同様、毎日撮っても飽きないのです。

猫大好き夫Tの作業能率を大幅に下げる猫。

ブロックを水平に埋めて、

上に板を乗せて棚置き場の確保。

色づくみかん畑を眺めながら、軽トラで棚2台の運び込み。

900×600×180の棚と

900×450×2100の棚を設置しました。

後日、倒れないようロープで固定します。

大きくて重い業務用の棚なので、とても一人では運べません。

夫Tのヘルプはとても助かるのですが、また作業能率が落ちています・・

お次は丸馬場前の倉庫作り。

ブロックを水平に積んで

台風で倒れないよう、半分くらいの高さのものにしました。

左の倉庫は台風で壊れ扉の開け閉めができなくなったので、時間のある時に撤去します。

ラストは馬たちが壊した放牧柵の修正。

 

令和ハウス(猫部屋)でくっついて寝るゴロとたるたる。

性格は正反対ですが、なぜか仲良しで喧嘩しません。

 

次の作業は、倉庫の壁張り&柱の立て直しと床の片付け、ゲストハウス前の倉庫作りです。

オープン前に、一人ではできない仕事があらかた片付いて助かりました♪

今夜11時、日本テレビのニュースゼロに、馬好きボランティアさん募集のご紹介が出るかも? 出ないかも?です。