お盆休み明け 人体は一週間で老ける! | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

お盆休みを満喫した夫Tが、朝8:55の東京行きのアクアラインバスで帰省。

隣で娘さんを見送っていた方が、名残惜しそうにバスが見えなくなるまで写メを撮っていました。

高速バス停には、それぞれの小さな家族のドラマがあります。


バス停に植えられていたひまわり。

種はどこにあるのでしょう? 花びらの下に小さな種がつくのでしょうか?

帰宅すると、百日紅がこうべを垂れすぎて根元からぽっきり折れていました。

午前中の乗馬も、強めの風が吹いて31度台なら楽々です。

夫Tからは「名古屋暑い!」とご当地LINEが届いています。

大きくなりすぎたきゅうりを食べるドウ。

半径10mくらいがみずみずしいきゅうりの香りで満ち、河童の気分になれます。

夕方の外乗では、富士山は見えませんでしたが夕日が見事でした。

作業を終えて戻ったのは7時半過ぎ。

リビングのエアコンの故障に気が付かなかった理由がよくわかります。

明るく暑い時間帯は空調服を来て外にいるので、エアコンを使わないのです。

 

久々に一日お客様と過ごして、「体が硬くなっていること」に気が付きました。

お盆休み中は作業と合わせて股関節を縦に割るストレッチをサボっており、しゃがむときの動作が老人みたいです。

人体は一週間で老ける!んですね。

「股関節が硬くなると老化に影響する」と聞いていた通りで、また今日から地道に伸ばしていきます。

 

夫Tも5時前には無事に滋賀に着いたそうで何より。

早速自炊していて、玄米フレーク+牛乳で済ませるわたくしよりうんと偉いです(*゚ー゚)
明日は馬を連れて川に行ってみます。