3週間ぶりの雨! | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

8:50、3週間ぶりの雨音が聞こえてきました!

聞きなれた雨音が、とても新鮮なものに感じます。

昨夜は耳栓をし忘れてほとんど寝付けず、何度もトイレに起きて悪夢にうなされましたが、雨音が聞こえればしゃきっとします(*゚ー゚)

雨を待ちわびたカエルや植物の歓喜と同じ心理です。


お昼は夫Tの実家へ。

館山道の鋸南から先で、茶色く枯れている木が目につきました。

後日談・高温で枯れてしまったのかと思っていましたが、虫害だそうです。
関連記事

 

家電大好き夫Tのわくわくお買い物。

エアコンとテレビ、デジカメを買ってくれました♪

公式サイト用に良い写真が撮れそうです。
テレビは神奈川から持ってきたもので、15年ほど使っておりそろそろ不具合が出始めていました。

居間のエアコンも12年目、冷房がまったく機能していないことを昨日知り、買い換えたのです。

作業を終えて家に戻ってくるのは暗くなるころで、すぐに冷水シャワーを浴び除湿のみで使っており、気が付きませんでした。

 

夕方、晩御飯の冷やし中華用にきゅうりをもぐ夫T。

70円で買ってきた2本の苗が、肥料なし無農薬手入れゼロで毎日このくらいの収穫を恵んでくれます。

大きく育ちすぎても馬たちが食べますのでロスはありません♪

 

日没前の玄関には赤白ピンク黄色のオシロイバナが咲き誇り、高貴な香りで満ちています。

良い香りを吸い込むと、蒸し暑さも和らぎますね。

昨日取り込んだ草を与えて、今日もコメリが転がり

津辺野山に美しい夕日が沈みました。

エアコンが付くのは月末、それまではベランダに置いた扇風機と寝室のエアコンでしのぎます。

この冬からは灯油ファンヒーターの出番が減りそうです(*゚ー゚)

明日も大きな作業なしで一年分まったりします。