10日ぶりの青空観光ツアー モヒート祭り | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

午前中は小雨がぱらついていましたが、午後から十日ぶりの青空が覗きました!

ブログを読むと、天気がすぐに調べられて便利です。

ブログは2002年ごろから書き始め、2004年からは15年間毎日かかさず書いています。

いつしか「南房総風土記」としての価値がでるかもしれません(笑)

 

長靴を履いてご近所の牧場に仔牛の親子を見に行ったり

青い蝶の舞う海でお昼を食べたり

近くの泉で長靴を洗ったり。

冷たい水の湧く穴には、わずかにクレソンが残っていました。

道の駅で月桃(ジンジャーの一種)もゲット。

沖縄では葉を使って伝統的な蒸し料理を作るそうです。

馬たちも十日ぶりの太陽を楽しんでいます。

夕方、再び海へいきお風呂に入り、護岸を漂うカワハギの赤ちゃんを眺めてまったり。

風がやみ、海面が鏡のようです。

7時、老舗の住吉飯店であれこれ頼んで取り分ける楽しい夕食。

香辛料のきいたマーボー豆腐が大好評でした。

胃薬があれば、中華料理も美味しく食べられるようになって嬉しい限り。

ホルモン治療の効果が出て、寝汗をかくこともなくなりました。

 

夜はゲストハウスでモヒート祭り。

庭で摘んだミントをふんだんに使い、ライム果汁を絞りました。

見た目も清々しく、部屋中が素晴らしい森の香りで満たされます。

わたくしはまだお酒が飲めませんから、とうもろこし茶で参加させていただきました(*゚ー゚)

みなさんのほうがわたくしの何倍もパワーがあり、「将来は自分もこういうふうになりたい」という明るいビジョンが持てました♪

「馬が好き」という共通点を通じて集まったメンバーのまったり観光ツアーもまた楽しいものです。

 

お天気に恵まれつつ明日は午前から乗馬、午後から講習です。