paypalとpaypay決済スタート | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。


テーマ:

paypayからスタートキットが届きました♪

このQRコードにスマホをかざしてもらって決済可能です(*^-゚)v

当日のメニュー追加や体験乗馬に役立つと嬉しいです。

宿泊と撮影予約のpaypalも別アカウントで送金チェック完了、キャッシュレス化が進みました。


財布の中にもQRコードを入れました。

裏面には、自宅に馬がいることと、緊急連絡先が書いてあります。

わたくしが何らかの理由で急に動けなくなった時・・

親切な方が財布の中の連絡先に電話してくれることを祈るしかありません。

 

昨日の強風が嘘のように静まり返り、ウグイスの声だけが響きます。

場所によっては霜が降りたそうで、モミジに馬着(馬の上着)を着せておいて良かったです。

母屋下の溝の泥つまりを除去。手前の影はナックル。

深い亀裂の入ったクローラーは、いつ切れるかヒヤヒヤします。

調べてみたら汎用品があり、地元で取り付けられるか聞いてみます。

溜まった馬ふん出し。

水の湧く泥沼でしたが、整地でうまく排水されて芝生が日に日に伸びています。

保健所から届いた犬の狂犬病予防のお知らせ。

彼が一足先に天国へ行って、7か月。

犬が不在になり、野良猫が堂々と出入りし始めました。

猫同士で喧嘩したり風邪をもらったりすると、犬がいた空間に目を落としてしまいます。

 

強風にさらされた青草、イタリアンの生えている部分は1割ほどでした。

残り9割の馬の食べない・水分の多い草はもう一度機械をかけて集め、堆肥にします。

そのままにしておくと草の場所だけ枯れてまだらになってしまい、景観が維持できません。

農繁期は農機具屋さんも大忙しですから、シーズンイン前にオイル交換もすませておきます。

馬森牧場代表 菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント