ミツバチの巣箱設置 馬ふん掃除動画UP | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。


テーマ:

全国のパンダファンの皆様へ。

背中からティッシュが出そうです。

「丸太を2本置いたら箸置き」とも言われています(゚∀゚)

何も知らない人が正面から彼女を見たら

「これは馬だ!」と気づくまで時間がかかります。

 

似たような白黒、ゴロ。

お客様の車に乗るのが好きです。

丸馬場入り口の枯れ枝を切り、地面を削って

防湿のためブロックを2個置き、上にミツバチの巣箱を設置♪

4隅をアンカーで留めました。

後ろの木にワイヤーでくくりつければなお安定するでしょう。

後は満開のキンリョウヘンを前に置き、日本ミツバチが気まぐれに入ってくれるのを待つのみ。

 

11時ごろから滝のような雨!

ひさしの下に入れておいた草はセーフです。

雨上がりはお腹の緩いモミジのケア。

苦みのあるノゲシをもりもり食べます。

水分も同時に取れて良いことです。

本能的に、今の自分に必要な草を選んでいるのかもしれません。

他にもヨモギ、カラスノエンドウ、笹を好んで食べました。

 

白黒な猫の入れ替わり。

わたくしの車よりも、お客様の車のほうが乗られる確率が高いです。

本日の馬ふん掃除の動画をUPしてみました。

こちらは通常バージョン

こちらは早送りバージョン

馬ふんが片付いていく動画は、見ていて気持ちがすっきりします♪

堆肥作りに必要な方がいらっしゃいましたら、容器を持参の上お越しください。

馬森牧場代表 菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント