通院週間 プレステ4にR3ボタンが無い! | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。


テーマ:

昨夜は強い雨が降りました。

ペンキを塗るために高圧洗浄したベンチを乾かし中。

今週は通院週間ですから、しばらく作業ができなくても大丈夫。

ノーメイクゆえにデンタルケアには気を使っており、歯医者さんは年に3回行きたいところ。

婦人科がん検診、年内最後の喘息&更年期、インフルエンザ接種も合せて水曜までに終わらせるつもりです。

 

お土産のハスの実、1本100円なり。

鴨川のサラダレンコンが大好きなので、飾りとしてゲットしました。

種に傷をつけて泥に埋めると芽吹くそうです。

泥馬もゲット(´Д⊂)

ここまでいくと守備力もUPしているはず。

100均で見つけた馬型。

馬カフェには小さな馬グッズをたくさん置き、馬の群れの中にいる雰囲気にしています。

朝から木にひっかけておいた頭絡もかなり乾きました(*゚ー゚)

また雨が落ちてきたので、あわてて軒下へ仕舞います。

ロケットストーブの燃料差し込み口には金網のガードをつけました。

燃えた竹が倒れないように工夫したものです。

倉庫には仮アンカー。

あとで正面側にも杭を打って固定します。

真冬の風速20メートル近い西風に耐えるよう、頑丈に作らないといけません。

雨の小さな喜び。

またしいたけが出ました♪

BBQエリアのベンチに塗るためのペンキを探していたら、2011年に買ったものが出てきました。

開けてみると、白です。

当時は丸馬場の柵が白かったのです。

しかし今、ベンチに白は微妙です・・

すぐに猫たちが泥足で上がるので、汚れが目立ちます。

自分が楽をするためにもブラウン系の色を買うことにしましょう。


Amazonでシャイン用の口かごをポチりました。

中級以上の方なら楽に外乗に出られますけれど、初心者さんだと草を食われてしまうのです。

馬が草を見る瞬間、あるいは草を気にする前に乗り手が集中を要求できるかどうかがキーなのですが、平坦な馬場の集団騎乗のみの方や、野外騎乗歴の短い人、力の弱い人には無理です。

娘コメリはまだトレーニング過程にあり、母メリーが外乗引退気味のため、一時的に道具の力を借りることも考えてみます。

 

少しづつ進んでいるモンハンワールド。

モンハンシリーズは2008年の2ndG以来、実に10年ぶり!

あの頃はまだ体力があり、12時間の整地の後にも延々とプレイしていましたね。
団体行動のできない人なのでオールソロプレイ、完全攻略まで半年以上かかった記憶があります。

アイテムボックスがごちゃごちゃで、種別にまとめたいのですが・・

「整頓 R3」 と表示されています。

R3ボタンが無いことに気が付いて卒倒しかけましたが、攻略wikiで調べてスティックを押すことで解決しました(*^-゚)v

今はなんでもネットで調べられて、本当に良い時代です。

 

そしてまた雨。

地面がかなり緩くなりますけれど、明日の乗馬に問題ないのは、昨年11月の丸馬場改良工事のおかげです(´ω`*)

安心して予約を受けられる雨音は恨めしくありません♪

馬森牧場代表 菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント