取材のような広告 オフ日のロケハン | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。


テーマ:

午後の予定をお断りして、今日はオフ日。

電話応対にも慣れて、有料の広告取材はすぐにわかるようになりました。

 

●ウェブサイトを見てコンセプトをやたらに褒める

●取材の目的についての詳細は説明しない

●とにかく早く会おうとする

 

だと、「広告だな」とピンと来ます。

一回の取材が5万円だったり、毎月数万円かかったり、独自の検索システムに組み込む費用がかかったりします。

「検索ウィンドウに ○○と入力して下さい」と言ってきた会社もありました。

会社名だと見せたくない情報が出ますから、違うワードで検索回避をしているのです。

 

広告先を探している店舗にとっては渡りに船ですが、単身運営ではお客様が増えても対応できません。

それに、うちのような特殊な施設では、おそらくかかった広告費以上のバックはないでしょう。

お客様は口コミかGoogle検索で来られますし、夫Tの帰省で連休には休みたいときもあり、今のところ有料広告は考えていないですね(*゚ー゚)

 

たまった用事を済ませて海へ寄り道。

先日「味噌汁にしよう」と思って集めたのですが、一つ屋根の下で一夜を過ごしたら情が移ってしまい(笑)、放してやることにしました。

南西の風の当たる海沿いの森は、塩害ですっかり冬の風景。

砂浜へ続く小道を抜けて

撮影に使えそうな岩場のロケハン。

巨大などんぐりが落ちていました。

大房岬を望む草原でティータイム。

優雅な時間を楽しみます。

お客様といるのも、馬たちのトレーニングをするのも、一人でいるのも好きです。

基本的に幸せの沸点が低めなのです(゚∀゚)

 

大久保の馬場の刈り草は、雨に打たれてダメになってしまいました。

このままだと草の生え方がむらになるので、近いうちに片づけます。

本日の戦利品。

野菜苗と花の苗、ランタナ&ナデシコ。

肩が痛むので、素振りの木刀を買ってみました♪

戻ってくると、ドウが顔をぶんぶん振って歓迎。

もうひとつの戦利品。

モンスターハンターワールド、ディスクのみ600円。

今年の1月に1万円くらいで売り出された人気ソフト、じっと値下がりを待っていたのです。

動作確認の保証のないジャンク品で、動くかどうかドキドキしながら買ってみました。

 

プレステ4にセットすると、ちゃんと読み込めました!

キャラデザに凝りすぎていて最初の中ボスを倒すまで1時間くらいかかりましたが、600円で夢がかなったのはありがたいです♪

明日は大久保の馬場で作業の予定です。

馬森牧場代表 菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント