女子会を助っ人に 地元観光が喜ばれました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

餌の買い出しを済ませて、女子会メンバーを富山に案内しました。

車で行けば、山頂の駐車場まで10分くらい。

ただし道がかなり荒れて凸凹になっているため、車高の低い車や新車、幅の広い車はお勧めできません。

頂上の展望台へ。

11時半には旅館業の点検も無事完了。

「クモの巣もなく、きれいです」と褒めていただきました。

 

お昼はお弁当を持って近くの海へピクニック♪

360°撮影対応のレンズを持ってきた方がいて、面白い画像が撮れました。
撮影は房TUBEhttps://www.facebook.com/boutube2018/管理人の岡氏さん。

はだしで岩まで。

向こう岸にカラスが群れていたので

「何かヤヴァイもんが転がっているかも」とワクワクしながら見に行くと、大きなスズキが死んでいました。

岩の隙間に見つけたカメノテ。

エビとカニの中間のような味わいで、良い出汁が出ます。

吉井の農村公園に寄り道、蛇やカエルを捕まえてみました。

この小さなヤマカガシは逃げようと全身に力をこめていたので、明日は筋肉痛だと思います。

タニシが川底に刻んだ不思議な模様。

2時から大久保の馬場へ。

朝方たっぷりと馬ふんも入れておきました。

最後は3人で大久保の馬場へ行って

草のひっくり返し。

一人だと数時間かかる作業が、1時間ほどで終わりました(*^-゚)v

大久保の馬場での星見イベントを考えながら帰宅。

周りに照明がないので、真冬なら幻想的な風景が見られることでしょう。

 

明日も乗馬、男性の助っ人がやってきます(*゚ー゚)

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります