秋の女子会 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

朝は体験乗馬とハンドリング体験。

並べたポールの間を、一定のリズムで馬が立ち止まることのないよう誘導します。

夕方からちびっこ乗馬。今日はレールの上を歩いてもらいました。

速歩でハイタッチ!

あぶみの上に立ったままの引き馬。

ブレずに立つことができれば、センターの感覚がつかめます。

6時からは持ち寄りの女子会。

カマスのすり身で作ったつみれを進呈しました♪

〆はポップコーン。

バターの香ばしい香りを含んでおり、満腹でもあっという間になくなります。

朝から忙しく、あっという間の一日。

 

こちらはyoutubeで見つけた、スポット柄のラバ。

ほとんどが父親のロバの模様になるラバ、母馬の柄になるのは珍しいですね。

こちらは昨日の画像ですが、またNHKの「みんなで筋肉体操」が放映されるようになってラッキー(*゚ー゚)

#NHKはわかってる というハッシュタグをつけたいくらいです(笑)

明日は餌の買い出しと、年に一度の旅館業点検。

お泊りの女子組に草の片づけを手伝ってもらいます。

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります