彼岸花満開 終日秋雨もまた楽し | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

晴れの日は作業続きでも、3時間おきの天気予報が終日雨マークになるとプライベートタイムが増えます(*゚ー゚)

「雨続きもまた楽し」、なのはサラリーマンの夫T様様です(笑)

季節の移り変わりは疲れがたまりやすいので、里見の湯へ行ってきました。

タオルと館内着つきで1080円、雨の平日は空いていて静かです。

サウナ+水風呂の気持ちよさにハマったので、うちでもやってみます♪

「こんなに冷たいの、絶対無理無理!」な最初の足先から、数度のサウナを繰り返した後の

「うぇ~い。やっぱサウナの後は水風呂に首まで入んないとなァ~」 

人の心が10分でオッサン化するのを楽しめます(゚∀゚)

 

昨日のBBQの教訓から、新たに椅子を3脚購入しました。

ベンチが一台ありますから、ちびっ子を含め6人くらいまでが外でくつろげるようになります。

4

大久保の馬場へ立ち寄って倒れた電気柵を直し

長ナスを4本収穫。

さっそく焼きナスにします。

一気に肌寒くなり、猫が段ボールに詰まる季節になりました。

明日もお天気は悪いのでのんびり。

涼しくなり、作業への意欲が高まるのが夏との大きな違いです。

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります