ようやくBBQの季節になりました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

昨夜は日付が変わる寸前に震度4の地震がありました。

千葉県東方沖の海プレートも、パワーを貯めこまずに小出しにして欲しいところです。

 

一夜明けて気温22度、ヒガンバナの開花もまもなくです。

「うるさい」を漢字で書くと「五月蠅い」になりますけれど、ここへきてハエやアブも少し鳴りを潜めました。

 

我が牧場のBBQ場は、放牧場の真横です。

動物好きにはたまりませんが、夏場はどうしても虫が出ます。

食品にたかるハエで不快な思いをさせないため、

「夏場の昼はおすすめしていません」と電話口で断っていました。

西日でコンクリが熱せられて暑いこともあり、無理にうちで夏の昼にBBQをしなくとも良いでしょう。

 

9月中旬を過ぎると虫も減ってきますし、夜は虫の声がBGMとなり最高!です。

公式サイトにBBQのページを新設し、画像を撮影することに。

 

新たに縁台を設置し、60センチほど手前に拡張した肉焼き場。

奥に馬たちの顔が見えます。

野菜その他の煙が出にくい食品は、室内の珪藻土コンロで焼けます♪

馬カフェ横で餌を独り占めのナックル。

食べるのが遅く痩せており、1頭で個室に入れると食が落ちるのでこうして給餌しています。

分離不安の強い馬ですが、皆と触れ合える場所なら安心してよく食べます。

アイ、ビータ、ソラが移住した心の穴を埋めに、馬のぬいぐるみを買ってきました(*゚ー゚)

左の2頭はアルパカです。

午後は更年期の定期通院。

血圧がリーチ目?になりかけて、惜しいっ!!

寝起きだと85~45くらいで、疲れが抜けにくくなかなか布団から出られません(´Д⊂)

ドクターに訴えても「低血圧は重大な病気を引き起こさないし、年取ると嫌でも上がるからね~」とスルーされます(笑)

高血圧の方と血管をつないで血圧をシェアしたいです・・。

 

更年期も一番ひどい時はうつ状態でしたが、1年半の治療を経て病状も安定してきました。

今日でこの病院での診察を終え、次回から地元の病院にしてもらいます。

「火曜日の午後縛り」もなくなり、今後は喘息通院とまとめられるので楽になります♪

 

明日は朝から乗馬です。

早起きしてルート管理をします。

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります