ヤマユリ満開 台風の日もまた楽し | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

野生のヤマユリが満開です♪

以前は山野草として売るほどに咲いていたそうですが、今はイノシシに球根を掘られてしまい、その数が減っています。

お客様のひざに何とかして座りたい会長。

尻が上がっていますが気にしていません・・

初めてのマッサージ体験。

事故を防ぐための安全な近寄り方と、馬への触れ方をお伝えしています。

治療ではなく、馬への観察眼を育てる、馬の気持ちに寄り添うイメージです。

馬が心地よさそうに目を閉じて頭を下げる姿は、人の心をも癒します(´ω`*)

あくまで「体験」ですから、トラブル防止のため他の施設では行わないようにとお願いしています。


お昼はなぶらへ、台風の影響で貸し切り!

頭に刺さったら大事になりそうなサイズのカマスの塩焼きと

縦の縮尺を間違えたかのようなサバの塩焼きに出会えました\(^0^)/
コーフンして写真を撮ってしまいます。

「キャー! 女子みたい!」と言われましたので

「みたいじゃなくって“女子”だよっ!」と力説しておきました(゚∀゚)

女性はいくつになっても“女子”ですし、80歳でも90歳でも「お姉さん」です♪

 

お見送りして、台風の影響の残る海をロケハン。

事前にきちんと撮影の許可申請も行うそうです♪

 

雨風の強い日でしたが、刺激が多くわくわくしながら過ごせました。

今日も会話からたくさんのヒントを得、今後の運営に活かします(*゚ー゚)

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります