癒しの雨時間 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

昨夜は久しぶりに微熱が出、懐かしい頭痛を味わいました。

「こんなのが毎日だった、それは普通じゃなかったんだ! もっと早く治療すれば良かった!」

今になると心からそう思うのですが、当時は頭痛薬を飲んだり頭を冷やしたり以外の処置を考える気力もなかったのです。

(更年期の冷えからくる頭痛に市販の痛み止めはあまり効きませんし、後頭部を冷やすと逆に悪化します)

 

それでも遅くまで起きていたのは、断捨離第二弾のヤフオク。

ありがたいことに何度も延長がかかり、予想した終了時刻から40分後くらいに落札価格が決まりました♪

蚊帳と農機で合わせて35000円くらい、これで馬たちにサプリを買うことにします。

 

パスタを2束茹でて平らげ、風邪薬を飲み、一夜過ごすと・・

割と元気になっていました(*^-゚)v

 

大雨で予約もキャンセル、のんびりの日曜日です。

見慣れた山並みは水墨画のよう、幻想的な雰囲気に。

伊予ヶ岳も雲隠れ。

梅雨時は草刈りできる日が限られます。

軟弱地盤のため、軽トラが入れなくなるからです。

こちらは1週間前に撮影した、モリアオガエルの卵塊。

池の上にあり、孵化したおたまじゃくしは水に落ちるしくみです。

見慣れたアマガエルの数倍の大きさで、馬カフェの椅子に張り付いていたりするとかなり驚きます。

雨の中、買い出しとDVDレンタルへ。

最近になってTUTAYAが「 『ネットで動画見放題』 広告は不当だ」として消費者庁から措置命令を受けましたね。

わたくしも入会後に「さほど需要のない動画だけが見放題なんだ」ということに気づいた口でした(笑)

それでも店舗に足を運べば選べますし、ないものを無料で取り寄せてくれたりもしますので、とても便利です。

一人暮らしの夜は時間があり、お客様が強く勧めてくるものだけを見ています♪

 

本日台風様様。

明るいうちから本を読んだり、部屋を片付けたりと優雅に過ごせました。

アラフィフの低血圧には、こういった時間がとても貴重なのです(*゚ー゚)

雨の日の受付はマッサージ、BBQ、宿泊と馬カフェのみにして、自分がゆっくりできる時間を守ることにします。

菅野奈保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります