七輪コンロが届きました♪ ダイヤモンド津辺の山の季節 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

肌寒い朝、待ちわびた太陽が覗きました\(^0^)/

昨日届いた七輪コンロを開封。

「珪藻土」という藻類の化石でできており、耐火性抜群。

クラシカルなデザインで、鉄板の縁取りがおしゃれです。

下の机が焦げると困るので、耐熱マットを買っておきます。

10時、お客様到着。

「このぬかるみをスコップで取りましょうか?」と言われて
「嫌です、やりたくありません」と即答しました(゚∀゚)

普段、30人規模で屋外作業をしているので、何とも思わないそうです。

「大変の基準」って人それぞれです・・。

 

今日のお客様は、トレーニングされていない元気すぎる馬を得て、わたくしと同じ苦労をしたとのこと。

この辺の感覚は、『初心者さんに対応できるべテラン馬』しか扱ったことのない人には通じない部分です。

花輪を作ってシャインと。

撮影終了後、2秒で喰われました。

1時、バラの学校へ。オーナー制度のバラが開花したのです♪

摘み取ったバラをソラに。

はなびらは甘みと歯ごたえがあり、人も食べられます。

カフェは先月で中止し、今後は作業工房になるそうです。

店内にはあらゆる自然素材がぎっしりと並んでいました。

 

帰り道、お向かいの牛屋さんへ寄り道。

こんな森の中にも仔牛は入っていくようで、足跡がついていました、

帰宅して辛い辛い日本のエシャロット、ノビル採り。

マヨネーズを付けてかじると、罰ゲーム気分です(笑)

大きくなりすぎたきぬさやを塩水で茹でてみたら、

グリーンピースのように美味しく食べられました♪

まるでエメラルドのような美しさ!

枝豆のように、やめられない、止まらない♪

3人でざる1杯を完食しました。

 

日が傾くころ、馬たちを連れ戻しに。

網戸の向こうに視線を感じました。

お客様がいると屋根から降りてこないたるたる。

18:14 日没。

明日が「真・ダイヤモンド津辺の山」の日にになりそうです。

作業慣れした方に畜舎掃除その他を手伝っていただき、空いた時間でのんびり過ごせ、充実の一日でした。

明日は午後から乗馬の予定、草刈りにも取り掛かります。

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります